2004-01-01から1年間の記事一覧

2度目の34丁目。

今日はひとりで「34丁目の奇跡」を観に行きました。 どうしてももう一度、あいりーんの姿を見たかったのです。 ただ一度見たので感動も薄れ、遠い席だったので臨場感も薄れて しまいましたが。別所さんのアドリブも変わってたw でもアイリーンの勇姿をしっ…

感動。

本日、「34丁目の奇跡」行ってきました。 もう、感動、感動!! http://db.tennoz.co.jp/art/FMPro?-DB=emmoku.fp5&-Lay=input&-Format=art_list.htm&Serials=30280&-Find 詳しい内容は省略しますが、クリスマスにふさわしい心温まるストーリー です。人を信…

な・・・

Berryz工房シングルVクリップス①・・・ そそくさと買ってきてこそこそ鑑賞。びっくりしたのは「恋の呪縛(スマイルver)」! シリアスなこの曲にスマイルバージョン?? 度肝をぬかされた。「・・・!」 思わず絶句してしまった。 イイ!メイキングはもうハ…

愉しみー

おいら、じつはハロー系のミュージカルって 「草原の人」しか行ったことなかったんだよね。 それもりんね目当てでいったんだけどね。 (内容はそれなりに楽しめた) なんというか、ハローのミュージカルって抵抗 あったんだよね。コンサートはいいんだけど。…

真珠湾攻撃。

真珠湾攻撃63年記念の今日、 ハロープロジェクトオフィシャルショップ(覇炉所)にて こども写真を買いあさってたわけで・・・ 久しぶりに覇炉所に来たら。もう、買わなきゃいけない 写真がいっぱい!あぁ、予算が・・・でも嬉しい。 このこども写真の呪縛…

幸福あれ。

まさか、あいのり見て泣くと思わなかった。人の恋愛沙汰見てあーだこーだいうんでなくて 全く別の次元で。今日は一人の身寄りのなくした少年が たったひとりの肉親の姉を見つけるという まあ、ありきたりではあるがこういう話は おいら、すごく弱い。家族を…

百花繚乱

いやあ、凄かった。なにがって、SSAですよ。 今日、不覚にも前日の忘年会疲れで寝坊してしまい、 メンバー全員からダメだしを受けてしまいましたが まあ、入場にはなんとか間に合いました。 雨の予報だったのにからりと晴れ、暖かい陽気であった。 今回は…

Kids year・・・

今年もあと残すところわずか。思えば今年はキッズの年だった。 寒風吹きすさむナンバハッチでキッズの衝撃を受け頭の中でナイツオブザラウンド を喰らったあの日から早、半年以上経つ。 そこで勝手に私的流行語大賞ノミネート編。1.みやぱん>>> ご存知…

北海道より帰還。眠い。

素晴らしいイベントであった。いまだ興奮醒めず、朝から電車間違っておりそうになったり白昼夢見そうになったり。(睡眠不足ともいふ)イベント続きでろくに睡眠時間をとってないような気がする。寿命が縮むよ、マジで。そういえば北海道で地震があったらし…

試される大地。

午前6時半。げ、もうこんな時間かよ!我々は慌てて飛び起き宿を飛び出し早朝の吹雪く札幌を背中に高速を急いでいた。約1時間後、右手に海が見えてくる。小樽の街だ。我々は目指すウィングベイ小樽へ。ウィングベイ小樽は北海道一大きな複合ショッピングセ…

北へ。

仕事を切り上げ、羽田へ向かう。心はもう北の大地へ。遂に最終決戦の地、北海道である。23時近い新千歳空港は店も閉まっておりガランとした空間であった。予約していたレンタカーで一路、札幌市街を目指す。外は吹雪で暖かい東京から来た我々をあざ笑うかの…

見よ東海の空あけて

掛川のY邸で1.5時間ほどの睡眠の後、一行は名古屋へ。ただひたすら眠い。もう荒行のような毎日だ。好き好んでやってるので文句はないが。名古屋はナディアパークに到着。1Fのエントランス部分にスタッフがポツポツ集まり、設営が始まる。見るからに晒され…

雅事件

地元のイベってなんて楽なんだろ。ゆっくり起きてマターリして出発。げ、待ち合わせの時間ギリギリだよ!って、いってる間にLaQuaガーデン着。2分15秒のちこーく!(いや、もっと遅刻だな。)つっつ氏はもっとちこーーく。 LaQuaには長蛇の列がで…

豊田マンセー(加筆中)

掛川Y氏邸を出立する。2時間寝ただろうか。昨晩は盛り上がりすぎた。車の中で爆睡しているうちに豊田スタジアム前に到着。近くにあったトンカツや「かつ雅」が雅の活躍を暗示している・・・と勝手にわくわく。現地に着くとリハで会場がガンガンゆれている。…

大阪国際会議場!

懐かしのなんばハッチ。 私の運命はここから変わったといえるある意味記念碑的な所だ。 (バレンタイン革命) 待ち合わせしている以前行ったスパに行く。 とりあえず寝よう、と思ったのに・・・ カプホが満室!仕方ないので雑魚寝。 値段大してかわらないの…

東京駅は泣いている・・・

東京駅はずぶ濡れだった。 雨漏りは酷く駅員が対応に追われている。 夜行バスはちゃんと出るのだろうか? 心配をよそにずぶ濡れになっている JRバスの職員が叫んでいる。 「神戸行きのお客様ー!!」 たいへんだなぁと思うも他人事ではない。 バスが欠便に…

北方領土の日。

わが国の領土たる北方4島が未だ返還されない。 私はまた靖国の地にいる。日露戦争100周年記念 我が神州が大国露西亜を破り、亜細亜の国として 初めて白人の国を負かしたという偉業から100年。 この戦争を勝ったという意義は大きく、 ヨーロッパ諸国の…

今年の夏はBERRYZ!

ハロショスタンプラリー 夏焼雅、石村舞波、誕生日企画スタンプラリー! 今年の夏はベリーズの夏だ!という訳で ハロショ巡りで暫く忙しくなりそう。 でも、徳さん祭りはあれだけ派手にやったのに 3人まとめてってのはちょっとかわいそうだな。 まぁ、祝っ…

糸魚川。

7/29 糸魚川の通知来たーーー! 10列めくらい。 せまい公民館クラスだからまあまあか? できればもっと前がよかったな。 糸魚川くんだりまでして行く訳だから。

そんな!

早朝5時30分、 Y造氏からのメールで目がさめた。 こんな時間にメールが来るという事は 当然、緊急事態であろう。 「本日、フジテレビでプロミスランド記念Berryz工房握手会あり」 なにぃ!!そりゃ、緊急事態DAYO! 「でも、仕事が!」「どっ…

プロミスランド

お台場フジテレビ行ってきました。 目的は勿論、わが愛娘たちの出演する「プロミスランド」 を見ることであります。 お嬢キャラの雅とリーダー張る桃、引込み思案なさきたん、 お調子者徳さんって感じ?のキャラ設定ですが 雅は最初は「お嬢言葉」でしゃべっ…

千葉ロッテマリーンズ!

久々にわれらが千葉ロッテマリーンズの対日ハム戦を見に行く。 海浜幕張駅をおり、バスに乗って(有料になっちゃったんだよね) 潮風の吹くマリンスタジアムへ。レベル低い争いとかいうな! 確かに内容は相変わらず不甲斐ないものだった。 ただ応援とかは本…

必死やねん。

Berryz工房のファーストアルバム、「超ベリーズ」協賛店限定ポスター って昨日知り、慌てて今日会社帰りに捜索を開始。 必死に捜し、やっと新星堂で見っけた。 ニコニコ顔で帰ったけど、体育会系の方じゃなく変な宇宙系? な方だったのでちょっとショック。

サインきたー。

ヤフオクで購入いたしましたベリーズサインが届きましたよ。 雅と桃ちゃんのサインは特に成長の姿が見えます。 うーん、いい仕事してますね。

まったりもんじゃ

上野で集合し、ハロショに行き花火大会に向けて浴衣を購入。 練馬Y邸にてもんじゃ大会。まったりとすごすヲタ的な休日。

メロン色に染まれ!

久しぶりのメロン記念日。メロンイベin新木場である。 このイベでは色々と驚かされた。 なんで掟ポルシェがいるんだ!? しかも偉そうに司会してるぞ! なんでメロンイベなのにBGMが Berryzの「かっちょえー」? メロン記念日がヲタ芸してる! 柴ちゃん、…

ヤンジャン。

アップトゥボーイもヤンジャンも。最近のBerryzのグラビアは マジやばいって!!

あえて言おう。

「あっちい地球を冷ますんだ」について。マクドナルドのような害虫企業を招致するくらいならこの イベントの趣旨もたいしたことないな、と感じた。 所詮、大企業のコマーシャリゼーションに扇動されている お祭りにすぎない。マクドナルドなんて企業は環境悪…

幕張祭り。

出発時間が遅れてしまった。 まぁ氏の車で一路、幕張へ。 幕張についた時にはもう既に すごい列ができている。 ただ、列にも種類があり モー娘。の浪漫イベント狙いの列、 ベリーズのピリリイベ狙いの列、 グッズ狙いの列(少数派) エッグオーディションの…

なんだ、夢か。

夢で石川、愛ちゃん、れいながでてきて楽しく遊んだ。 キッズ以外が夢に出てきたのはいつぶりだろう・・・