2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パッションE−CHA E−CHA

新曲の「スッペシャルジェネレーション」よりもカップリングの 「恋してる時はいつも・・・」のほうにヤラレテイル 今日この頃です。なんか情景が思い描くんだよね・・・ あー、わかるわかる。っていう。 しかもちょっと大人っぽいBerryz工房の一面も…

個人的には凹みまくりのここ数日…。女の子ってわかんない…

新曲買って来たぞ! 書店のあふぉな店員のおかげで1枚しか手に入んなかったが ま、一応手にはいった。はぁーーーーーん!!かわいすぎる!! 雅様、佐紀様、桃子様・・・ を。イベント整理券。 早速これを握り締めて小樽へ!って 仕事やねん。そういや、徹…

漢語的Berryz工房。

中国語でBerryz工房の解説があった。 わかるかな?「あななし」って「没有ni活不下去」っていうんですね。 まぁ、納得。(niは「称」に似た字) 从“Hello!Project.Kids”中選出小学四年級到中学一年級的八位成員所組成, 平均年齢只有10.8才的新団体“B…

ヲタ的社会文化学3

「萌え」っていったいなんだろう? いまや、常識となっている「萌え」ですがはっきりとした意味は なんなんでしょうか?あえて考えてみたい。【萌える】 草木の芽が出る。 集英社「国語辞書」より「草木萌えー!」「新緑萌えー!」 ・・・。絶対違う。現代の…

大人の階段上る・・・

日本、イランに敗れる・・・ なんてっか、そのいまいち乗り切れない試合だったような。 あの妙に波長の合った12万イランサポーターのせいだろうか? イラン、バーレーンに続いて3位。 バーレン戦、勝たないと。 明日からパ・リーグ開幕。 我等が千葉ロッ…

ベリーズ前線

そろそろベリーズのシーズンですね。 今からわくわくですよ。 おいら自身の参戦予定を。っていっても、はずれまくりだよ! ベリイベ 4/2 大阪 (できれば。いかないかも) 4/3 東京 まあ、行くでしょ。 4/9 名古屋 おそらく行くでしょう。 4/11…

ヲタ的社会文化学2

他人の空似 「他人の空似」という言葉があります。 兄弟でもなんでもないのにそっくり、ってことですね。 最近、ハローのメンバーに似ているって人が 身の回りに結構いるのです。ついこの前まで通勤電車にいつも出くわす K高校に通うEちゃん。 えりりんに…

ヲタ的社会文化学1

第1回は世間は卒業シーズンということでテーマは「卒業」。 秋葉のあいりーん(勝手にそう呼んでるだけ)こと りーちゃんも遂に卒業ですよ。悲しいです。 雅、まあさ、舞波、千奈美、熊さんも小学校卒業ですね、 おめでとう!! 大きくなれよ!げ、みんな中学…

いやあ、白熱してますね。 日枝vsほりえもん。 TOB買い付け合戦はとりあえず日枝陣営が ニッポン放送株39%以上獲得し緒戦を制した形となった。で、第2ラウンドは司法の場になるわけですが 今後の焦点は「会社は株主のものか、従業員や会社にまつわる人…

桃のまつり

桃子ちゃん、お誕生日おめでとう! いつも何事にも必死な桃子ちゃん、 握手会でも一番真剣に人の話し聞いてくれる。 あざといとか言う人もいるけど 何に対しても一所懸命なだけなんだよね。 自分をしっかりもっていて結構頑固なところは ナチュラル・ボーン…

久しぶりに某所に行った。 「久しぶり。クリスマス以来だね。会いたかったよ・・・」 って言われた。 ちょっとうれしかった。 些細なことでもうれしくなる今日この頃。

聖誕祭

BERRYZ工房結成1周年!!というわけで勝手に お祝いする。ついでに桃タンもお誕生日おめでとう! (ちょっとフライング)1年間で大きく成長していったキッズたち。 これからもどんどん活躍していくでしょう。早速、新曲のイベントも始まることだし 紺…

ついにキターーー!!

ベリーズの単独紺!! 今から楽しみですよ。 全場制覇も夢じゃない? 東京と大阪はとりあえず押さえておきたいところ。 夏は夏でハロ紺あるし、また愉しみーー!ここのところ活動してなかったので うずうずしてたところでした。 コドモ写真見て癒されながら …