2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーズ三国志大戦

ベリーズ軍のデッキを考えてみた。これ絶対楽しいですよ!! 以下妄想。ももこ:騎馬 攻8 知6 計略 桃尻:敵ヲタ全員桃尻を追いかける(効果時間:ももこ撤退まで)さきたむ:騎馬 攻1 知10 計略 大号令:味方ヲタが一斉に攻める、攻撃力up (効果時間…

ヲタ文化社会学3

パンピー(一般人)に「芸能人で誰が好きですか?」 って聞かれたとき。困るよねー。 素直に「鈴木愛理ちゃんです」なんて応えたら 「だれそれ?」とか、へたしたら「あー、AV女優の!」 とか言われたら北辰一刀流でずたずたにしちゃうYO?そこで模範解…

娘ドキュ!

さいきんのドキュはタイトルコールと 内緒話だけ聞いておわり。 なんか三好ちゃんが釣りしてるのを おぼろげながら見てた。 カサゴは天ぷらにするとおいしいよ。 ただ骨には気をつけて。 ミノカサゴはエラに毒があるから気をつけて。 っていうか、食うな。

大阪の女

モーニング娘。の新曲・・・ なんかつんく♂らしいや、って感じ。 衣装の意味が相変わらずわかりませんが・・・ こどもの世界に飛び込んでしまった私からは あまりコメントできませんね。

イベント?

なんかファンクラブイベントでディナーショー?みたいなの やってまうけども。 平日ばっかじゃん。無理ですよ。普通に。 まぁ、キッズでないからいいけどさ。 キッズたちと給食会とかいったらもーー! いても立ってもいられませんわよ。

会員証。

やっと新しい会員証が届いた。 今まで銀色の古いやつだったんですが (なんでやろ?)やっと正式に認められた感がありまする。

ありえねー

ベリヲタとしてありえない失態ですが 未だに「スッペジェネ」のDVD買ってなかとです! さらに「白」も「紅」ももってなかとです。どうだ、すごいだろ! そろそろ禁断症状が・・・ 見たい・・・。 なんか修行僧みたいになってきた。予約してなかった自分が…

kindai購入。

kindai買ってきちゃった。 表紙のモーニング娘。に惹かれたからではない。 Yah-Yah-Yahの太陽君に惹かれたからでもない。 うえってぃのバレーボール姿にヤラレタわけでは ・・・ちょっとあるな。・・・ま、要するに。 真ん中あたりパカって開いたら ベ…

ツアーは・・・

はー、ツアーが待ち遠しいわー。あ、おいらのBerryz・w合紺の当落結果は・・・中野 昼 当選 中野 夜 落選 伊勢崎 昼 当選 伊勢崎 夜 落選こんなもんかなー・・・先日、久々に静かに 「バイバイまたね」を聴いてて何故か泣けてきた。 この曲はおいらがBer…

最高!!

ハロプロノートを衝動買いして帰宅してむふふ。「書き初め」は個性が出ててたのしいですな。 キッズのそれぞれの書き初めを堪能しよう。●矢島舞美 「全力」 ●村上愛 「根性」・・・さすが双璧。 竜虎の戦いであります。 でも「全力」で書いたとは思えない舞…

コンクラーベ

矢口がモー娘。を卒業したことを受け 事務所ではスタッフが集まり時期リーダーを決める為の 秘密投票「コンクラーベ」が始まった。 これは完全な密室で投票され、決定は直ちに 信者(ヲタ)に告知される。 第一回目のコンクラーベで信者が見守る礼拝堂で 煙…

久々にのんびりハロモニ。

昨日、久々に呑んでまして。 同年代の女の子と話すのって考えてみたら久々なんだなー ちょっと頭いたい・・・ ハロモニ。こんこん・ガキさん・やすすデート で月島もんじゃ焼き見てたらありゃ。ここは 我々がかつてのメロンイベの帰りに「たんぽぽ祭り」 や…

なんとなく。

今日、じっくりフライデー見てみた。 思ったよりおとなしい内容っていうか、 微笑ましいじゃないの。おいら個人の意見としては アイドルだって人間であるからには恋愛するな、 とかそんなことはいえないし、して当然だと思う。 ま、ファンからしてみたらショ…

卒業、ってか解雇?

矢口真里、モー娘。卒業! ありゃー、急ですねー。 新キャプテンはよっすぃ。 よっすぃにキャプテンは務まるか、微妙ですな。 彼女はファンタジスタ的な人ですからな。ま、おいらはモー娘。を離れてしまって 一歩離れたところから見てるのでショックも なに…

起立、礼、着席!*

新しいワードがどんどん飛び出しましたね! 「GO GO Berryz Berryz!」 これはマリーンズファンなら誰でもご存知(?) 大塚明選手の応援歌、 「GO GO 大塚明!」の引用か?とぅん・・・さきたんの新しい鳴き声・・・じゃなくて。 でもいい響き・・…

ν徳さんはダテじゃない!!

今日一日、イベの時のベリッコたちのMCを必死こいて思い出してた。川´・_・`川 < 川*^∇^) < 身長が1年間で10cmものびました! Berryz工房でイチバン大きくなりました。 このままだと10cm、20cm、30cm・・・! (一部ヲタの悲…

愛をください・・・。

愛理ちゃん、お誕生日おめでとう! 才能に恵まれつつ、ハロプロいちカワイイ(とオイラは思っている) 愛理ちゃんはもっと表舞台に飛び出てほしい。 実りある一年であることを切に願いまする。最近、愛理ちゃんの姿を公に見ることができなくて ほんと寂しい…

広島初上陸。

生まれて初めての広島上陸がベリイベとは…まぁそんなもんかな。 名古屋の仕切りがアレだったからちょっと心配だったけど。 しかしまぁ杞憂やた。 雅パワー(or桃パワー)で天気予報で90%の降水率を弾き返し天気は持続! (イベ終了後ドバッと降ってきたが…)…

サンデーフォークまんせい

名古屋は熱かった。色んな意味で。 天気もそうだし、ヲタの有り余るパッションも サンデーフォークの仕切りも! 最高だぜ! 今までのサンデーフォークの仕切りの悪さを 更新したね!謝らなきゃいけないことがひとつ。 すいません、最初の突撃のとき。 おいら…

春の風

今日、あまりにも暖かかったので外で昼寝してた。 暖かい日差しと春の風で とても気持ちよかった・・・。頭の中に「恋がステキな季節」がBGMとして流れてきた。 ふいに牧場の風景とりんねを思い出してちょっと泣きそうになった。 彼女は今、どこの空の下…

Berryz工房まんせー。

Berryz工房、「スッペシャルジェネレーション」 初動ランキング7位! すげーじゃん? ヲタちゃんたちが一人何枚買ったかわかんないけど・・・ (おいらは6枚) でも、フラゲでもあれだけ手に入らないってことは 初回プレスをもっと増やせばもっと 売…

天才と紙一重?

りしゃこ、お誕生日おめでとう!この娘はそう、 瓦屋物語の放映をしてた当時、おいらは周囲に「この娘は天才だ!」 と吼え「ロリコン」やら「変態」といった有り難いレッテルを 貼られたおいらにとっては記念すべき娘でもあります。りしゃこは天才なのかあふ…

桃子なしでは生きてゆけない

Berryz工房、東京イベ。時はきた。 やっとイベ初参戦ですよ。後半部に突入してるというのに 完全に出遅れじゃん! しかも早朝出遅れて現地(よみうりランド)着は午前8時・・・ 地元東京だけにメンバー来るかなと 思いきや、まぁ氏と二人きり。結構並…

なんだこのぬめっとした感覚は…

翌日ベリイベだというのにじもちーに夜通し付き合わされてしまた。 最近、非ヲタの友人からもロリ呼ばわりされて(まぁウソではない)一般ピープルとの温度差を感じる… 明日は初参戦だ!

東京で桜開花宣言。

未だベリイベにも行けず毎日悶々としている 今日この頃・・・。 こんなんでベリヲタ名乗っていいのかぁ・・・失恋をひきづって「恋してる時はいつも・・・」をぼーっと 聴いてたりしてます。こんなテンションでイベ大丈夫か? でもそれはそれ、切り替えてい…