お初。名古屋。

FITZは軽快に東海道を西へ西へと走っている。
東京から一気に浜名湖までいくが何故か
温泉街で迷子になるw。
ま、なんだかんだで


生まれて初めての名古屋上陸!


名古屋城前に車を停めて街の散策に向かう。

ショート名古屋ツアー。
名古屋城・・・城マニアの我々の満足を癒してくれる
名城でありました。ただ城内の展示が今一つかな、
って感じはしましたが、天守閣から見た名古屋城下は
見晴らしがとてもよく最高でした。
尾張名古屋は城でもつ。
早く本丸茶屋を完成してほしいものです。
休憩所できしめん食べましたが値段の割にはいまひとつ
の味でした。元気すぎるキッズが多少、気になりましたが。
余談ですが4月6日は「城の日」です。どんなイベントが
あるのやら?
・WINS名古屋・・・どうせなら中京競馬場行きたかったが
(開催中だった)時間の都合で厳しいし、車で行くと
恐らく渋滞に捕まるだろうという理由で却下。かわりに
WINS名古屋へGO!「ミヤビフェラーリ」の単勝買った
ら、当たったよ。さすが雅!
・名古屋ツインタワー・・・JR名古屋駅前にどーーんと
聳え立つ2本の巨大なタワー。名古屋城からもくっきり見えた
その勇姿は新未来都市「NAGOYA」の象徴でありましょう。
(個人的には東海圏は地理的にも経済的にも近々もっとも
発展する地域だと思っています)
そこまでよいしょしておきながらただスルーしただけですw
ハロショ名古屋店・・・あやしいビル(失礼)の地下商店街に
場違いな空間が。それがNAGOYAヲタショだ!
そこにはたくさんのヲタがトレーディングしていた。
かなりディープだな・・・。雰囲気は原宿のハロショに似てるのかな、
ただ決定的に違うのは東京のハロショは店員は非ヲタが多く、
ある意味「排他的」で「事務的」なのに対して名古屋のハロショ
店員がヲタなのだ!ヲタ文化許容型ハロショ。すげえぜ、名古屋!
・・・そんなこんなで名古屋を満喫した我々は・・・

とりあえず駅前のカプホに狙いを定め
価格調査を行う。手頃な所を見つけ泊まる事にする。
今年初めてカプホというものを使い始めて
こんな狭いところに寝れんのかよって
ぼやいていたのに今では熟睡。
全く慣れというものは恐ろしいものである。