ヲタ文化社会学3

 パンピー(一般人)に「芸能人で誰が好きですか?」
って聞かれたとき。困るよねー。
素直に「鈴木愛理ちゃんです」なんて応えたら
「だれそれ?」とか、へたしたら「あー、AV女優の!」
とか言われたら北辰一刀流でずたずたにしちゃうYO?

そこで模範解答。「鈴木亨プロの娘さん。」
       「ふーん、知らないな」で終わりそうですね。めでたし。

ま、今まで私は「なっち」と応えてきました。
ウソじゃないしモー娘。デビュー当時はなっちにしか興味なかったし。
でも最近、違うなーと感じ始めてきまして。
確かになっちはいまでも好きだけれども。
「好きな芸能人」で「なっち」と応えるのはちょっとちがうかなーと
感じ始めまして。
女の子に「えりちゃん」って1回いったことあるんだけど
そのときは普通に「あーあの娘、かわいいよねー」って
言われた。もちろん、えりりんも好きですよ、そりゃ。
でもキッズの名前は出せない・・・

なぜ最近、正直に言えなくなってきたんだろ・・・
どうも世間では「辻・加護」くらいでモー娘。観が停止しているようですね。
5期メン知ってればいいほう、6期メンは?
キッズにいたっては「はぁ?」っていうのがリアルな一般世間の
受け止められ方みたいですね。

ま、わかんない人に一々説明するのも面倒だし
わかってもらう必要もないので
適当にお茶を濁せればいいのかな、と。
グラビアにでてくるような巨乳さんは
激しく興味ないですから。
(なので正直、「おかぱい」も苦手です)

あややとか世間の認知度高いからあやや推しの人は
堂々と言えますね。まぁ、堂々と言ってくださいな。