三国志大戦日記。

 やってきました。上中(うえちゅん)。

屯所(ハロショ)参りを済ませ
こどもたちの写真を買いあさってからは
恒例の三国志大戦まつり。

さて、三国志大戦withゆうばり氏。
もう熱病のように嵌りまくってますな。

今日はゆうばり氏とUC関羽→UC徐盛という軽い
トレードしました。
で、早速試してみました。

呉軍総弓デッキ。
徐盛、丁奉魯粛大喬、程普。

柵は3つ。
ガチガチの固めですが
結果からいいますとダメですわ。
なんせ弓しかいないんで殆ど動かない。
っていうか、面白くないな、コレ。
士気は全て流星のために費やすので
どうもなぁ・・・。

そこでなんと前の職場の先輩にばったり会い、
三国志話に花が咲き、
なんと強力なカードをもらっちゃいました!!

R周泰、SR典イ、Cシン皇后、UCベン皇后。

ありがとうございました!!
早速、周泰の威力を使うべく
先ほどのデッキをちょっといじって・・・

周泰丁奉魯粛大喬、程普。

機動隊として動き回ってもらうことにしました。
が、あちゃこちゃ動き回ってもらったわりに
あまり活躍できなかった。
もうちょっと考えよう・・・。

で、結局いつものデッキに戻した。

ゾンビ大車輪攻城戦法。

やっぱ、イイ。
大車輪したまんま攻城。
気持ちイイっすね。
今回はビ竺の活躍がなかったですが。

ただ、今回初めて黄巾党うじゃうじゃ軍団に
出くわしまして。うじゃうじゃいる上に
鬼挑発作戦でやられました。
黄色の連中に我が城を滅茶苦茶にされちゃいました。
orz・・・

昨日ゲットした周喩様を使おうと思ったんですが
何せ武将コストが3も使うので未だスリープに
入れっぱなしでス。もっと熟考してみます。

で、今日ゲットしたカード。

キタよぉーーーー!!

張遼だよ、張遼!!!

こりゃ、もう騎馬隊で揃えて突っ込むしかないだろぉ!!
やってみてぇと思いつつ、
ドキドキした鼓動を抑えつつ静かにスリープに入れる。

実り多き一日だった・・・。