千葉ロッテマリーンズ!

 久々にわれらが千葉ロッテマリーンズの対日ハム戦を見に行く。
海浜幕張駅をおり、バスに乗って(有料になっちゃったんだよね)
潮風の吹くマリンスタジアムへ。

レベル低い争いとかいうな!
確かに内容は相変わらず不甲斐ないものだった。
ただ応援とかは本当に楽しい。

日ハムの応援歌「北の国から」をアレンジしたやつ、敵ながら
けっこういいなーとか思っちゃいました。

外野席に陣取ってロッテ推しのこどもたちと
跳ねたり、ビール売りのお姉さんたちと交流したり
まーくんとじゃれあったりと
結構、楽しかった。

合併だの何だのって、暗いニュースもあるけど
球場は「パ・リーグの歌」で盛り上がった。
おいらはパ・リーグ推しなのだよ。

そういえば、同時間わがジモチー、F氏も偶然球場にいたのだが
内野席で優雅に見ていたそうな。野球は外野席に限るよ!
(勝手な押し付け)