大阪国際会議場!

懐かしのなんばハッチ
私の運命はここから変わったといえるある意味記念碑的な所だ。
(バレンタイン革命)
待ち合わせしている以前行ったスパに行く。
とりあえず寝よう、と思ったのに・・・
カプホが満室!仕方ないので雑魚寝。
値段大してかわらないのに・・・。
疲れがとれないままに・・・。


大阪国際会議場
川のふもとに立つ近代的な多目的高層ビルだ。
かわった構造で12階部分から14階部分が
劇場となっている。
1F部分にヲタがたむろい踊っている。
Berryzの振り付けを完全にマスターしている
つわものが揃っていてギャラリーも結構いる。
これから来るべき宴の前に各人のボルテージをあげている。
1回目!席は前から12列めの左端。
この席はチケット来たとき「A1列、きたーー!」
と喜んだのもつかの間、よく見ると。「Al列」、
そう、小文字の「L」だったのだ!
紛らわしいよ、大阪国際会議場!!
凹んだよ。でも踊り狂った。
2回目!席はさらに後ろになったがセンター!
よく見えるところだ。

揺れる揺れる!!
ヲタが跳ぶとぶーん、ぶーんと地面が揺れる!
帰路に就く頃。
ぐおん、と揺れた。揺れたのは自分だけか?
あたりを見渡してそう思った。
誰も何事もなく歩いているからだ。
どうも疲れているのか?
そのせいで目眩でも起こしたのか?
と思っていたら。
大阪環状線福島駅で電車が停まってるじゃないか!
地震の影響で電車遅れ」・・・やばい、
帰りの新幹線間に合わないじゃないか?
気ばかりが焦るが新大阪はすぐだ。
新大阪についたとたん急いで新幹線の改札へ!
ところが。「地震の影響で1時間遅延」
マジかよ!?家に帰れない?
それだけは避けたい。
仕方なく、「指定」を諦め、1時間以上早く出る予定
だった新幹線の「自由席」に陣取る事にした。
といっても当然席はない。
が、指定席に空席があったので座ってしまおう。
というわけでのんびり駅弁食べるまもなく
京都で本来の乗客が来た。
ので前の車両に移る。また駅弁を食べる。
で、まったりする間もなく、名古屋でまた本来の乗客が。
それを繰り返し、自由席に座れたのは品川。
でも結果、ほぼ全区間座れたからいいか。
予定通りの列車に乗ってたら東京駅の新幹線の車内で
一夜をすごす羽目になっていただろう。