幸福あれ。

 まさか、あいのり見て泣くと思わなかった。

人の恋愛沙汰見てあーだこーだいうんでなくて
全く別の次元で。

今日は一人の身寄りのなくした少年が
たったひとりの肉親の姉を見つけるという
まあ、ありきたりではあるがこういう話は
おいら、すごく弱い。

家族を失い、
無表情だった少年が自分の唯一の
肉親の思い出である姉と再開した途端・・・笑った。
人ってこんな素敵な笑顔ができるんだ、って
思わず涙流している自分が
いた。

 今、世界中で飢餓や戦闘でこどもたちのえがお
失われている。

 奈良の幼女殺人事件や、わが子を殺してしまう事件
などを聞くにつれそのたびに哀しくなってしまう。
次代を担うこどもたちには幸せになる権利がある。

願わくば世界中のこどもたちがいつも笑顔でありますように。