横浜八景島

 突然ですが横浜八景島に向かうこととなった。
ハロショ八景島店とやらにまだ行ってないので行ってみることに。
横浜方面は夏のベリw紺以来だ。
からっと晴れた空。気持ちいいドライブ日和だ。
 八景島にはたくさんの子供連れ、ワンちゃんたちがいた。
と、ある建物に入ると明らかに空気が違うところが。
ハロショの周りには既にたくさんのヲタさんたちが。
そういえば、中澤姐さんと保田圭ちゃんが来るって言ってたっけ。
なんか、イベントがあると小耳に挟んでいたような。
ナルホド。それでこんなにがっついている人がいるのか。

たまたま通りかかっただけなのにスタッフにくいって押されて
気がついたら最前にいたw
必死な人に申し訳ないなー。

と、そこに裕ちゃん、圭ちゃんが来た。
なんと。近い!!
裕ちゃんも圭ちゃんも普通にレスくれたぞ。
なんだ。かわいいじゃん!

結局、1回目の入りと出待ち、
2回目の入りと出待ち。全部まってたな。
(どれも5分くらい前までは色々遊んでたけど)
出待ちも最後には結構な人数になっていた。

寒空で待つ人、バスの前で待つ人などさまざま。
おいらも店で買ったゴマアザラシのぬいぐるみ、「ももたん」
を抱きながら待った。

「お疲れサマー!」お見送りする
ヲタたちの声援を背にバスに乗り込む二人。

思ってもいなかった貴重な経験ができた。
それにしても裕ちゃん推し、圭ちゃん推しの方々って、
さすが紳士な方が多いですね。
あんな薄々な警備で大丈夫なのかなぁ、
っていうのは完全に杞憂でした。

「こどもイベ」ではありえない警備の薄さでしたよ。