阪神大震災

 阪神大震災から10年経ちます。
被災した街が10年で見事に復興されましたが
被災された方々の記憶は我々からは想像できないことでしょう。

神戸で被災され、新潟沖地震の被害地にボランティア活動されている
杉良太郎様が素晴らしいコメントを
残してました。
「ボランティア活動は見返りを求めちゃいけない、ありがとうの
一言ももとめちゃいけない」
こんな卓越したコメントは普通できないですよ。
いやー、できた方ですね。

恋愛に関してもヲタ活動にしても見返りを求めちゃいかんのですよ。

さて、私個人的にはここのところ事件続きでして。
ヲタ活動にも非常に影響を受けてしまう位なんですね。
要するに恋愛に絡むことなんですけどね。
まるで「恋の呪縛」的なことが自分自身に降りかかって
きてしまったわけです。

正直、今の自分は
「彼女とか嫁とかよりも自分のこどもがほしい」
なんて感情です。愛理んみたいなかわいいこどもだったら
最高ですよ。
って、異常な感情でしょうか・・・?