ヲタ的社会文化学2

 他人の空似

 「他人の空似」という言葉があります。
兄弟でもなんでもないのにそっくり、ってことですね。
最近、ハローのメンバーに似ているって人が
身の回りに結構いるのです。

ついこの前まで通勤電車にいつも出くわす
K高校に通うEちゃん。
えりりんにそっくり。

コスプレ喫茶の愛理ちゃん似の娘。
同じく圭ちゃん似の娘。
(特に後者はホント本人?ってくらい似てる)


自分がそう思い込んでいるだけかもしれません。
それだけ推してるから潜在的に見たい
という気持ちが強いからそう見えてしまう
のかもしれません。

問題は自分だけがそう思い込んでるだけなんじゃないか、
ということです。

他のヲタさんと一緒の時にそういう場面に出くわしたら
聞いてみればいいことですが
なかなかそういうタイミングよく
出くわせるもんでもありません。

以前の職場にゆりな様そっくりのパートさんがいまして。
30歳とは思えないくらいかわいいのです。
勿論、人妻にかかわらず非常に人気がありました。

で、今の職場には雅似(ちょっと言いすぎかな・・・)の
高卒の娘がいまして。

単なる自分の思い込みかなーと、
非常に誰か第3者に検証してもらいたいな、と
考えている今日この頃でありました。

それに推しに似てるとか考えて萌えれたら日々の生活、
楽しくないですか?(余計か?)