℃-uteイベ in ラフォーレミュージアム六本木

ラフォーレミュージアム六本木に辿り着いたのは
12時30分。もう既に身内の皆さんは列に並んでいました。

前回の反省を生かしてか?主催者はグッズ販売に関して
購入にはチケットの半券が必要で一人1部のみと限定され
おかげでゆっくりとグッズゲットできました。
前回はオクで落とさざるをえなかったので悔しい思いを
したのでよかったっす。

で、我輩の席は2列目、やや左より。
いわゆる神席ですね。
今回は(も)まいまい姐さんとめーぐるの激しいバトルが
くりひろげられましたw

以下、イベの内容をかいつまんで。(以下、当然ネタバレ)

まずはメンバー「昨日のできごと」から。
メンバーひとりひとりの詳しい内容は覚えてないけど
印象的な内容はやっぱり。まいまい姐さん。
「歯が抜けた」
・・・さすがまいまい。

最近の学校行事について。
めーぐるはバザー。
バザーなんだけどバンドとかもやっていたみたいなことを
言ってたら。
まいまい「バザーみたいなこともやったんだね」
全員「・・・・!?」
・・・・まいまい。
愛理ちゃんは文化祭。自動車の作業指示書がどうのこうの・・・
って、なかさきちゃん眠そうだしまいまいは「??」って顔してるし。
愛理ちゃん、難しい話すると皆、困ってるよw

続いては。七五三の写真でこれだれ?ってあてるもの。
愛理ちゃんの写真はわかりやすすぎ。
いかにも「ご令嬢」って感じ。
素晴らしい・・・・。
まいまいの七五三の感想。
「千歳あめが大きい」
・・・さすがまいまい。

メンバーのニックネームについて。
会場で配られたアンケートで決定されるみたいです。

前回のアンケートでのチン回答で笑えたのが
○舞美・・・「マイケル」・・・男じゃん。
中島早貴ちゃん・・・「ささきさん」・・・だれww?
○岡井ちゃん・・・「岡井少年」・・・少年ww
○愛理・・・「師匠」←「私、何の師匠???」あいりーん、顔真っ赤。かわい〜!!
○まいまい・・・「ミラクルまいまい」←「わたし、これがいい〜〜」
 まいまい先生はチン回答が気に入ってしまったようです。

今までもらった「賞状」。
皆、いろんな賞状もらってきたんですね。
毛筆とか硬筆とか体力優良とか。
あいりーんもなんと体力優良もらってるんですね。
書初めで書いたことば。
「さば漁」・・・なぜ?
みんな何かしら挙げていたんですが、(まいまいですらあったのに)
梅さんの回答。「なし」
「えぇぇぇ!?」
「でも料理うまいですよ」←自己フォロー??
「でも塩と砂糖間違えます」←ダメじゃん。。

そこでまいまい「塩と砂糖の見分け方知ってるよ」
おぉ。「砂糖のほうがちょっと茶色いんだよ。」
・・・さすがまいまい・・・

メンバーの宝物。
めーぐる・・・サルのぬいぐるみ。名前はおさる。まんまですね。
 あとりしゃこからもらったぬいぐるみ。
なかさきちゃん・・・オルゴール。どんなメロディーかは
 口づさんでもらいましたがさっぱりわかりませんでした。
○舞美・・・でかい熊のぬいぐるみ。
 たちあがるとまいまいと同じくらい大きいです
○あいりーん・・・スルスルのタオル、カッパのぬいぐるみ、
 かつての自分の歌を吹き込んだMD。
 (同じカッパのぬいぐるみもってる・・・!!)
○梅さん・・・ごまあざらしのぬいぐるみ、羊枕。
 (同じぬいぐるみもってるゆ・・・!!)

なんと、あいり−んと梅さんと同じぬいぐるみをもっていたおいらって。。

トークの間、まいまい姐さんに常にいじられるめーぐる
このふたりのやりとり、最高っす!!
なんか常にめーぐるがこちらのほう見てるので
「なんでこっち見てるのかな?」とめーぐるの視線を追ってみると
おいらの隣、連番者のゆーばり先生の掲げてるボードを見てるぢゃないか!!
しかもいちいち応えてるし。
今日のめーぐる最強は間違いなく彼なんだろうな。
おいらもついでに誤爆もらってたけどな(たぶん。)
ちょっとうらやましかったので(?)
おいらも久しぶりにボードやってみる。
あいりーん目当てに出したのに見てくれるのは
ほとんど岡井ちゃんと梅さんと中さきちゃん。
岡井ちゃん、レスよすぎww
あいりーんはそう、あまりボード見てくれません。

℃-uteのちょっと一曲聴いてください」の告知のあと
ついにお待ちかね、ライブです。

1曲目。「いくZYX FRY HIGH!」

初っ端から踊る。踊る!!
踊ってるおいらを見てる目の前の岡井ちゃんが笑いかけてきた。
カワイイ。

2曲目。「FIRST KISS」

もう、あいりーんの独壇場です。
天才降臨です。
必死にフリコピです。

3曲目。「幸せビーム好き好きビーム」

踊り甲斐のある曲です。
周りがおとなしいので踊りまくりです。
そう、そこで奇跡が!!
今までレスの殆どなかった
あいりーんが
満面の笑顔で爆レスキターーーーーー!!

もう、それからは確変かかったごとくあいりーんの激レスが飛んできます。
逆にフリが間違えることの許されないプレッシャーと戦いつつ。
天才あいりーんでも踊ってくれる人は好きみたい。
はっきりわかった。

4曲目。「手を握って〜」

もうこの流れって定番ですが。
ホント、楽しい。
愛理の笑顔でアドレナリンが大爆発したおいら。
もう、とことんやっちゃいます。

と、ここで。
「新曲、聴いてください」
キターーーー!!

「わきゃない(Z)」
いい曲です。もう、最高です!!正式なお披露目がきになるところ。

握手会ではあいりーんに集中しすぎたあまり、他のメンバーには
たいしたことを言ってないような?

まーやん:「おなじぬいぐるみ、うちにあるよ」
あいりーん:「ホントですか〜!」
まーやん:「かわいいよね!」
あいりーん:「ですよね〜!!」

もう、この笑顔だけで十分です。
もう、今年は思い残すことはないです。
ないと、思います。
多分。