平成に生まれちゃって♪

bboy22005-11-29

 そう、最近のトレンドとしてはもう「平成生まれ」の時代
なのです。いかに抗おうと平成生まれというブランドは
大きい。
自分的にはいばらぎ先生と考えが近いのですが

「14歳という年齢が少女がもっとも体力、活力が漲る
もっとも美しい世代なのだ」

というのが持論です。勿論、個人差はあります。
それが早く来る人もいれば遅い人もいますが、
平均値は中2、ずばりそう思います。

自分がFANTASISTAが好きなのもそういう
光り輝く彼女たちが眩しいからなんだろうなぁ。

で、その光り輝く世代がちょうど今現在、「平成ジェネレーション」
な訳です。

このことにはっと気づかされたのが、
℃-uteの新曲「わっきゃない(z)」の出だし、
「平成に生まれちゃって〜」である。
そう、漠然と感じていたジェネレーションギャップが
ここで大きく顕在化してしまったのである。
もはや、現在は平成生まれの時代なのだ。
*1

かといって絶望視していうるわけではない。
自分は光り輝く彼女たちの手助けをしたい。

栄光の大号令を挙げる彼女たちの後塵を受けることが
我が喜びである。ともにその歓喜を享受したい。

周喩陸遜のような英雄には到底なりえないだろう。
祖茂や黄蓋のようなはたまた張昭のような献臣には
なれるだろうか。

*1:残念ながら亀井絵里ちゃんはその意味で我々と同じ昭和世代なのです。