見よ東海の空あけて

 掛川のY邸で1.5時間ほどの睡眠の後、一行は名古屋へ。ただひたすら眠い。もう荒行のような毎日だ。好き好んでやってるので文句はないが。名古屋はナディアパークに到着。1Fのエントランス部分にスタッフがポツポツ集まり、設営が始まる。見るからに晒され放題の場所である。素晴らしい・・・。整理券は気持ちがいいほどシャッフルされており、(スタッフNO.49のお兄さんが楽しそうにシャッフルしている姿は徹夜組を震撼させた)全く順番待ちの意味を成さなかった。(名簿も全く機能しなかった)かく言う私もたいした番号を引かなかったのでスネていた。(だが仲間内で奇跡の連番が2組もできた=意味ないけど)ずいぶんと時間があったのでLOFTにいってサキタンへの貢物を物色したりしばし歓談したりまたーりとした午後のひと時を過ごした。そして午後2時、決戦の刻は来た。始まる前から異様な熱気・・・予想通り?一波乱あった。Berreyz工房が現れた途端、最前センターが突出してきたのだ。こどもたちは一時はけ、司会のお姉さんとおえらそうなおじさんが事態を収拾させようとオタをなだめていた。前方が戦場と化している間、我々はミドルレンジで十分な視界で快適に観賞できた。今回は東京のような悲劇はなく、皆楽しくにこやかにイベントが進行できたと思う。雅の笑顔を見たときに本当に救われた感があった。いなかったらどうしよう、とか本当に心配したんだからね。よかったー♪2回目(名古屋では500番以降は2回目ありだったのだ!しまったー)は7階から必死に叫んでました。すげー楽しい。りしゃこがたまにほけーっとこっち見てるのでカンペにいろいろかいて遊んでました。7階から見るとダンスのフォーメーションやフリなんかがホントよくわかる。新しい発見!さきたんはキレのあるダンスでやはり群を抜いてウマイ。桃はオーバーアクション気味。そこが持ち味といえばそうかも。雅は華麗な踊り。舞波は・・・もうちょっと練習しましょう。徳さん、ちょっと躓いてたし。あ、握手のときは雅ちゃんスポフェスの「MVPとってね、絶対だよ!」ってゆいました。さきたんはクリクリした目でこちらをじーっと見てました。でも今回印象強かったのは意外にも(失礼!)徳さん。大きく手を振って「徳さ〜〜ん!」って叫んだら返してくれまして。いい娘です。
勿論、今回も帰りがけにSAKITAMJUMPやりましたよ。
名古屋最高!!!

帰宅は午前3時30分。で普通に仕事。死ぬよ、ホント。
送ってくれたつっつ、ありがとう。