bboy22005-03-08

 いやあ、白熱してますね。
日枝vsほりえもん
TOB買い付け合戦はとりあえず日枝陣営が
ニッポン放送株39%以上獲得し緒戦を制した形となった。

で、第2ラウンドは司法の場になるわけですが
今後の焦点は「会社は株主のものか、従業員や会社にまつわる人々のものか」
という論議に発展しそうと言われていますな。
グローバルな視点で見れば当然、「株主のもの」なんですが
だからといって全てが株主のためにへいへいということ聞いてれば
いいのか、って話にもなりますわな。
ま、時代に旋風を吹き込むほりえもんは当面、
おもしろい存在であることは間違いない。

==========================

愛地球博
どれほど盛り上がるんでしょ?
おいらも実は非常に興味があるんですが。
一度は行ってみたいよね、
キッズイベのついでとかでさ。

今、モリゾーとキッコロの商品が
非常に売れてるらしい。
皇太子様も愛子様の御教材として
モリゾーの絵本をおあたえになったそうな。
皇室御用達の絵本ですな。
それは是非にも手に入れねば。
美勇伝の写真集なんて買ってる場合では
ないですぞ。(余計なお世話)

でもおいらは最近、リラックマにハマってます。
気に入った言葉。
「そのうちやりまっすって」・・・会社で言ってみたいものです。

今日は普段と違う社会的な切り口でまとめてみたぞ。